とんちんかん日記+

3人の子持ち主婦とんちが日々の出来事や好きなものについて書いていきたいと思ってます

先日、月一回の父の病院の送迎の時のこと。
母がメールをしたいというのでチビ娘と
あ~だこうだとメール教室をしていたのですが
御年72歳の母には全く理解をしてもらえず(笑)
何度も同じことの繰り返しで一つ出来たら
前に覚えたことをすっかり忘れてしまう悪循環。
教える方も疲れ果てました😰😰😰
仕事があったので逃げるように帰ってました💨
少し前までは内容の無いメールが
しょっちゅう来てたのに
今は全く音沙汰なし💦💦
やめちゃったのかな(^-^;)
メールを教えてと聞いた時は
ボケ防止になるかと思ったけど
自分でも少しでもやりながら覚えないとね!
教える方も教えられる方もストレスたまるわ(笑)
前にATMもやり方が判らないと、
SOSがあったけど少し突き放したら
次には出来てたみたいだし(^^ゞ
なんでも教えるって難しい…
チビ娘も今回のことで教える側の気持ちも
判ったみたいだしね。
教える立場の人たちの大変さが重々わかった
一日でした(´`:)


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://tonyokoryoharu.blog98.fc2.com/tb.php/1304-e0e88774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック